05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プロローグ 


プロローグ

「鎖」に繋がれし「月」
其が堕つる時、世界は崩壊せん

古来より
月は神の玉座とされ、
人々は月の力を自らの力に換えることで繁栄を謳歌してきた。

現在
空に浮かぶは鎖に繋がれし月
月を縛りし闇は徐々に、だが確実に世界を蝕み、
大地は腐り、光は失われようとしていた。

そして、世界は崩れ始める――



――XBOX360用ソフト「インフィニットアンディスカバリー」より引用
http://www.square-enix.co.jp/undiscovery/



監修に水野良(代表作『ロードス島戦記』)、原案に賀東招二(代表作『フルメタル・パニック!』)を迎えたアクションRPG『インフィニットアンディスカバリー』の二次創作小説です。

未プレイの方にもわかるように配慮しながら、ゲームの紹介にもなるように書いています。
既にプレイされた方にも、端折られていた部分などにオリジナル要素を加えつつ、原作の魅力を出来るだけ活かしたアクション小説になるよう努力しておりますので、楽しんでいただけるかと思います。
お付き合いいただけると幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

【小説インフィニットアンディスカバリー】
【Next】

テーマ: 二次創作:小説

ジャンル: 小説・文学

タグ: * 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

祝!開設!

開設おめでとうです^^
小説のみ更新していくのかな…?
カテゴリをうまく使って小説以外の記事も読んでみたかったりしますw
お互いのんびり楽しんでいきましょうね(笑)

URL | アル #-

2009/06/02 00:28 * 編集 *

Re: 祝!開設!

>>アルさん
どうもどうも。
ここは基本的には小説用のブログにするつもりですけど、隙をついて360のヨイショ記事でも書いてみましょうかねw

小説用レイアウトの方は各カテゴリが記事の古い順になるようにしているので、普通の記事は読みにくいかもしれませんけど……。

URL | らんぶーたん #-

2009/06/02 00:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/1-fc6914d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

