10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

『ジャイロマンサー』が楽しみで仕方ないのです。 

 FF13は国内で出してくれないスクエニさんですが、XBLAの方では元気です。内製じゃないけどね。

 確かTGSあたりで発表されたものが三本ありまして、そのうちの一本『ジャイロマンサー』が11/18に配信予定なのですが、実はこれ、もおおおおおおおおおおおのすごく楽しみなのですよ。



 言ってみれば、スクエニ版『パズルクエスト』。
 パズルクエストはXBLAの中でも恐ろしくはまったゲームなんですが、いかんせんローカライズがひどくて、勿体ないと思う場面もしばしばありまして……。カオスな改行ポイントというのは他のゲームでもよくありますが、口調が唐突に性転換したり、そもそもアイテムの効果が全く違ったり。
 D3Pなら仕方ないとも思えちゃいますが、その点、スクエニ製なら大丈夫でしょう。ね、たぶん。

 パズルの方は『Peggle』のPopCapが開発しているみたいですね。動画を見た限りでは『Hexic』っぽくも感じますが、ここがこのゲームの根幹なので面白いものであることを願います。ほんと。

 やたらと壮大な音楽と物語だけど、やっていることはパズル。そんなギャップが何とも楽しいと思えた『パズルクエスト』の快感をもう一度!

テーマ: Xbox360

ジャンル: ゲーム

XBLA  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/149-12b102b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

