10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おこたとネットとAirMouse 

 昨日はせっかくの休みだったというのに雨。
 ふて寝していても仕方ないので、部屋の掃除を敢行しつつ、すっかり寒くなってきたのでこたつの用意もしてしまいました。
 エアコンは頭もぼーっとしちゃうので、首から下だけを暖めるこたつこそが至高、というのが受験勉強時代からのこだわりなのです。冷え性ぎみなのでこたつの方がありがたいというのもありますが。

 ついでに、PCの配置換えをしてこたつに設置。これで冬の定番、オコターネットの準備が整いました。こたつの上には、デスクトップPC用兼Xbox360用のモニタとキーボード、マウスに、執筆用のノートPCが並びます。さすがにちょっと狭いかな……。省スペースのワイヤレスキーボードが欲しいのです。

 マウスの方はと言うと、iPhoneのこの『AirMousePro』というアプリを使います。


 iPhoneをタッチパッドや傾きセンサーを使ったマウスに変えてしまい、無線LAN経由でPCを操作することが出来るこのアプリ。ちょっと慣れればブラインドでも操作できるようになるので、かじかむ手をこたつに突っ込んで使える優れものなのですよ。
 まさにオコターネットのためのアプリ!

 駄目人間が加速していく……。

テーマ: 物書きのひとりごと

ジャンル: 小説・文学

Apple  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

>エアコンは頭もぼーっとしちゃうので

うちも同じ理由で冬場はエアコン使いませんね。
でもコタツは眠くなっちゃうので、うちはハロゲンヒーターで乗り切ってます。
スイッチ入れた瞬間から暖かいので真冬の朝とかサイコーですw

URL | アル #-

2009/11/19 01:51 * 編集 *

>>アルさん

ハロゲンヒーターの起動速度は魅力だけど、やっぱ冬はこたつだーと思ってしまう僕がいます。
実家みたく掘りごたつってわけにはいきませんが。
でも確かに眠くなっちゃいますね。
小説を書きながら眠ったら夢の中でカペル達に会えるかもしれない、と考えれば締切に間に合わなくても結果オーライかな(ちょ

URL | らんぶーたん #-

2009/11/19 05:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/156-01fe9532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

