10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Re:10.04.12 RSSリーダーも見た目が大事。 

出会いと別れは世の常だけど、思い出が多いほど別れが辛くなるってのはうまくできてるなと思う。幸福の収支バランスを取ろうとしているかのよう。 でも、本当に辛い別れの多くは、差し引きで言えばプラスなんだよ。そのプラス分を重ねていくのが人生。
posted at 02:08:06

などと柄にもないことを言ってみる。そして帰宅。
posted at 02:08:33

 このプラス分こそ、人間の経験値。ゲームと違って、簡単には経験値稼ぎできません。
 この「差し引きで言えばプラス」という台詞は、アーヤのパンチラを拝んで引っぱたかれた後のカペルの感想からの引用です。いい話も台無しです。


Reeder買ったよ。ついでに登録してあったRSSを全文仕様に置き換えたよ。iPhoneはゲームよりも実用系アプリをいじってる方が楽しいから困る。
posted at 20:17:59

 iPhone用のRSSリーダーをこれに変更してみました。今まではmobileRSSのフリー版を使っていたんですが、母艦とiPhoneの同期がやたらと長くなるバグがあったみたいで、別のRSSリーダーを探していたところ、見た目、機能ともに素晴らしいものがあったので変更した次第です。
 BB2Cの作者が作っているRSSリーダーがもうすぐ出るとか、feedlyのiPhone版が開発中とか、これから変更するかもしれないネタはありますが、しばらくはこいつがレギュラー入りです。中身もそうですが、アイコンのデザインが秀逸。MOMENTに匹敵するレベルかも。
 そんな「Reeder」ですが、快適なUIとデザインのおかげでニュースチェックが楽しくなります。何をするにしてもこの、楽しい、というのは非常に大事な感情なのです。だから、見た目から入るという方法もそれほど理から外れているわけではないと思うのです。
 道具のデザイン、こだわりましょう。

テーマ: 物書きのひとりごと

ジャンル: 小説・文学

■Re:つぶやき  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/279-539fd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

