FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第三部とか 

アイデアがティンと来たのでちょこちょこと構想中。
フリスとセラフィマのお話になるのは既定事項ですが、さて、どこまで書くか……。第一部、第二部ともオリジナル要素はそれなりにあったと思いますが、今回はゲーム中でカットされた部分と言うこともあってほぼ全編に渡ってオリジナル。読んでもらえるのか不安ではありますねw

第二部の後書きには、第三部は「大人の雰囲気漂うセクシーな恋愛物語にするかも」なんて書いてますが、フリスとセラフィマ、そこにミルシェさんも絡んでくれば、そうならざるを得ないというもの。その姿をアーヤやファイーナさんはどう見るのかなんてエピソードもあるのでしょうか。まあセクシーかどうかはともかく、大人メインのお話になりそうではあります。

というか、よくよく考えれば解放軍の半分は成熟した大人たちだもの。前回もエドとヴィーカのストーリーにソレンスタム一家のお話を絡めてたわけだし、大人たちの葛藤を絡めずには描けないのかもしれません。自分の年齢を考えると、大人組の方が描きやすいというのもあるのかも。

そんなわけで、しばらくはフリスとセラフィマの設定やらミルシェさんの過去話、ケルンテンとハルギータの戦争のお話とか聖獣白虎のエピソードとか、いろいろ復習をしなければいけない感じ。まあ、構想とずれてしまったらオリジナルの設定を無視する可能性もありますけどねー。過去にもいろいろやらかしてますれば平にご容赦。でも今回は情報が少ない分、きちんと調べなきゃいけない部分は多そうです。

そうそう、何かご要望等ありましたら今のうちにどうぞw



さて、身辺が何かと慌ただしい昨今でございます。
予定は未定を地でいく毎日をお送りしておりまして、集中できない日々が続いており、書いていたオリジナルのあれは、もう少し詰めなきゃ書けない部分が出てきたのでちょっと凍結しようかと検討中。いろいろバタバタしてて大変なんです、ええ。
少々お疲れでございます。

キリヤの過去話とかのお約束もありますが……。それもオリジナルも第三部も含め、あまり期待せずにお待ちください。きっと忘れた頃にやってきます。今のごたごたが良いように収束したなら、オリジナルを書く前に小説インフィニットアンディスカバリーを完結させる所存でございます。もともと妄想に妄想を重ねたラストシーンを書きたくて始めたわけだし、どうせ出ないであろう続編も書きたいし……。

そう、インフィニットアンディスカバリー2が書きたいんですよ、僕。
スポンサーサイト

テーマ: 物書きのひとりごと

ジャンル: 小説・文学

創作  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/307-adfa0720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。