10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

ふであと

  : 

徒然なるままに、もの書き。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

iPhoneの文字入力がすごい 

 触ってみるまで知らなかったんですが、iPhoneには「フリック入力」という入力方式がありまして、これが非情に便利なんです。

 通常のテンキー配置であかさたなと並んでいるんですが、例えば<あ>にタッチをすると上下左右にそれぞれ<い><う><え><お>と左から時計回りに割り振られていて、そのまま指を滑らせるだけで入力が出来るのです。ソフトウェアキーボードならではの仕様ですが、これの入力速度は<お>と入力するのに<あ>を五回押していた頃に比べて断然速く、ボタンが小さくなるキーボード入力よりも当然誤爆は少なくなる、といった寸法で、iPhoneでメモを書くのならこの入力方法が一番いいかもなぁ。

その速さ、動画で見るとわかりやすいです。


まぁここまで速く入力するには練習が必要ですけどね。

ちなみに、僕は右利きですが、携帯電話での入力と大人の瞑想タイムでは何故か左利きになったりします。
あら不思議。
スポンサーサイト

テーマ: 雑記

ジャンル: 日記

Apple  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://amaenovel.blog78.fc2.com/tb.php/38-f7a7d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。